幼稚園の遠足受け入れ

約150名の園児が遠足に来られました!
まずは、お互いにご挨拶をし、こちらもウーファーが滞在中でしたので、国の場所や自己紹介を行いました。
そして、玉ねぎ植え体験!
mm17.jpg
mm16.jpg
mm15.jpg
mm14.jpg
年齢別のグループに分かれて体験してもらいました。
待っている間は、山道を探検しドングリ拾いをしたり・・・
近所のるり渓ヤギ農園さんに協力して頂いて、2頭のヤギとも触れ合って頂きました
mm19.jpg
お弁当を食べて、楽しい遠足は終わりました
若い農業従事者を増やす仕組みを作るために始めた農業事業。
園児のみなさんに子どものうちから自然に触れ、農業の現場で色んなことを感じてもらうことはとても大切なことだと思っています。
いのちの根源である食がどのように作られているのかを知ることで、いのちの大切さや、自然への感謝の心を育て、子どもたちに真の学びを体験してもらえるような機会をこれからも考えていきたいと思いました。

Follow me!