東証一部上場企業の出資も受け、日本農業株式会社を設立しました

株式会社プリローダは、東証一部上場企業福島工業や、東証一部上場企業株式会社クイックの関連会社有限会社アトムプランニング、

20代・30代で農業を応援したいという若者からの共同出資により、新会社「日本農業株式会社」を設立しました。

株式会社プリローダは、古民家を借りて自社で農場を運営し、農薬を使わずに栽培した自然栽培や有機栽培の米や野菜を生産・販売する1次産業の会社として事業を展開していましたが、新会社では新たに6次産業化をすることで、国内外への農産物の新しいマーケットの開拓を目指します。

6次産業化での販路拡大に伴い、株式会社プリローダでは新たな事業として、古民家再生と農業をリンクさせながらインバウンドを推進する事業を興す予定です。登記場所である箕面市は、2020年に北大阪急行が延伸し大阪市内からのアクセスが良くなるが、近隣には能勢町や豊能町、その先には亀岡市、南丹市とみどり豊かな農地があり、ショッピングを目的とした外国人旅行者も日本の田舎の良さに気軽に触れられるきっかけとなります。

日本の若手農業者の少なさ、2050年には世界の人口が90億人を超えるといわれている中で、どこか資本主義への限界を感じている人々が増えてきた今、農業を通して新しい価値の創出を行い、新しい経済のあり方を提案することで、新規就農者を増やすことを目的とし、日本農業株式会社は設立されました。

 

ホームページはこちら

Follow me!